ニュース

低コスト施業への取り組み

嘗ては、ほとんどの作業を人力にて行っていた素材生産事業も現在は機械化が進んでいます。また、近年高性能林業機械のベースとなるBHに於いて、各メーカーが低排出ガス機を販売しており、環境に優しい重機の開発が進んでいます。そこで今回弊社では、事業の低コスト化にむけた実証試験として、低燃費・低CO2排出を目的に開発された住友建機製ハイブリッド機をお借りし、皆伐現場(土場作設)にて平成28年5月30日までの間試験運用していますので、ご興味のある方や試乗してみたい方などございましたら、弊社事務所までお問い合わせください。

DSCF0218機械について詳しくは→http://www.sumitomokenki.co.jp/hybrid_sh200hb/index.html

平成28年6月1日より「枝葉」の買い取りをはじめます。

木材価格の急激な上昇が見込めない現在において、伐採した木を全て販売することを目標に、商品とならない腐り材や曲がり材等をバイオマス発電所へ供給してまいりましたが、ついに「枝葉」も販売することが出来るようになりました!
トピックス掲載用 枝葉破砕状況
わたくしたちにご相談頂ければ買い取ることもできますので、詳しくは事務所までお問い合わせください。